人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

ポーランド旅 6

ポーランド旅 6_f0117977_1632778.jpg
次に訪れた時はユーロかも知れませんね

ミュンヘン経由で帰国です
ポーランド旅 6_f0117977_1621568.jpg
ポーランド旅 6_f0117977_1621543.jpg
ポーランド旅 6_f0117977_1621588.jpg
帰りの便は欧州人々に囲まれた座席で
気のせいか狭く感じました
気のせい気のせい











初めて体験したロストバゲージ
フランクフルトから戻って来ました  ホッ049.gif
ポーランド旅 6_f0117977_1422566.jpg
チョコレートと塩、ボレスワヴィエツの陶器も頑張って買って来ました
重いものばかり
ポーランド旅 6_f0117977_1634910.jpg
ヴィエリチカの塩は美味しいです
バスソルトもバラマキ土産に女子には最適
ポーランド旅 6_f0117977_1632765.jpg
もっと買ってくれば良かったです015.gif




今回のルフトハンザ航空長距離飛行は
エコノミークラスでもスパークリングワインが飲めたので快適でした
トイレも半地下に有り、通路で待たなくても良いのがスマートでした


6日間の短い旅程で4つの世界遺産を巡り
充実していました
中欧とはまた違い機会が有れば違う街にも出掛けたいです
ドイツとも違いロシアとも違う
だけど何処と無く共通点が有りました
英語は通じますが、表記がポーランド語なので
駅のアナウンスが聞き取れなかったり、、、


世界遺産とマイナス気温体験の楽しい旅でした
ワルシャワとクラクフは素敵な街



また、ポーランドに出掛けられるように、
不思議チャンを寝たきり老人にさせないようにして
ちょこちょこショートステイを利用して
papaさんも息抜き出来るように
頑張る!!!!!






Commented by ytk-snoo at 2017-01-18 00:52
ポーランドも素敵な街ですね!
寒さも大変でしたと思いますが、晴れている時の画像が
きれいで行ってみたくなりました。
スーパーにも行かれたようで相変わらずお土産が充実していますね。
スーパー好きには興味津々のお土産達です♡
強行軍でも寒くても脱日常は欠かせませんね!
又ビューッとお出かけできますように.....
Commented by komomo-maman at 2017-01-18 16:45
応援ありがとうございます。
短期の欧州ツアーはなかなか無いのですが、今回は日程が後押ししてくれました。

ポーランド
オススメです。広い国なので、もっともっと世界遺産のみならず名所も有ります。
街はキレイ、ただ暖を石炭主流なのでスモッグが、、、。
街を歩くと懐かしささえ感じさせる石炭の臭い

テロ問題で欧州旅を控えておりましたが
短期の欧州ツアーを見つけたら飛び出そうと思います。
不思議チャンは遠慮無く出掛けなさい   と、言うけれど
ショートステイ中は毎日帰宅の準備をしていたようです

上手に息抜き出来るようにしたいです (^-^)v
by komomo-maman | 2017-01-17 23:22 | おでかけ | Comments(2)

気になる事をピックアップ