人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

台湾旅②

先ずは国立故宮博物院
台湾旅②_f0117977_1662597.jpg

6年前訪れた時は改装中でしたが
雰囲気を変えずにリニューアルされていてビックリ
良いモノを残す気質なのでしょうね
途中街並みも変わらない感じをうけたので
記憶力の悪い私でも見覚えのある風景

博物館鑑賞も大切ですが 先ずは腹ごしらえ
敷地内にある故宮晶華
絶対のオススメです
先ず台湾ビールで乾杯
台湾旅②_f0117977_1617392.jpg

アスパラのオイスター炒
台湾旅②_f0117977_16175340.jpg

エビと白菜のグラタン
台湾旅②_f0117977_16201539.jpg

エビ炒飯
台湾旅②_f0117977_16211118.jpg

焼きそば2種
台湾旅②_f0117977_16222992.jpg

今回のHit エビ入り湯葉春巻き
台湾旅②_f0117977_162612.jpg

何となく義母好みのエビ入りに偏ってしまいましたが
どれも美味しく 味付けも異なるのでいくらでもいただけました
台湾旅②_f0117977_16284178.jpg


夕食は必ず行きたい店《頂上魚翅燕窩専売店》の予約をしたのでこの程度に抑えました017.gif



夕食は頂上魚翅燕窩専売店
フカヒレやアワビのpapaお気に入りの店
台湾=頂上と言って良いほど003.gif
子供達も悔しがる絶品の店です
何故かいつも同じ席041.gifに通される041.gif041.gif
赤土の土鍋でじっくり煮込んだフカヒレ
台湾旅②_f0117977_19354613.jpg

パクチーまたはベトナム風チリソースをお好みで
台湾旅②_f0117977_19464213.jpg

そしてアワビの炒飯
台湾旅②_f0117977_19435639.jpg

立派な椎茸が入ってるので子供達は苦手でしたが
大人の私たちには満足な一品
台湾旅②_f0117977_2012742.jpg

炒五花肉
台湾旅②_f0117977_2025393.jpg

これで一人約一万円でしょうか
おっと忘れてました
台湾のお酒です紹興酒とは言いません
甘い干し梅を入れて飲みます
台湾旅②_f0117977_2064845.jpg

飲みきれないのでテイクアウトしました
by komomo-maman | 2011-04-09 23:02 | おでかけ | Comments(0)

気になる事をピックアップ