人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

ソウル到着

mori姉サンはソウルには10回以上訪韓履歴があり
そして今回sano-chanと嵐ファンのYちゃんの初韓国の二人を含めて
4人で楽しむソウル旅
半年前にこの旅行の話が出たものの
叶うかどうかハッキリしない状態だったのですが
誰かが「3月に行こう!!!」と云い
そのまま旅行会社へ申し込み。
私にはロンドン旅の予定があったので、mori姉サンにほぼおまかせ
リクエストは「世界遺産」のみ。
他の二人は初めてなので「付いて行きます」と言うことでした

ホテルは韓国通にさえあまり知られていない「サマーセットパレス
11階の角部屋からは「景福宮」が眼下に広がる部屋で最高!!!
ソウル到着_f0117977_1729529.jpg

荷物を置いていざ明洞(ミョンドン)へ
頼まれたコスメなど買いに
ソウル到着_f0117977_17303450.jpg

そして今旅の目的のヒトツ土俗村(トソクチョン)へサムゲタンを食べに037.gif
ソウル到着_f0117977_17325671.jpg

キムチが苦手な私でもカクテキは美味しくいただきました
ソウル到着_f0117977_17341439.jpg

明日はお肌プルプルのはず038.gif
ソウル到着_f0117977_17331890.jpg

海鮮チヂミも美味しい!!!
ソウル到着_f0117977_17334516.jpg

どれも15000W(1000円ちょっと)参鶏湯はタップリなのでチヂミは4人でシェア
それでもお腹イッパイ
ソウル到着_f0117977_17353248.jpg

店を出て、ホテルまでブラブラ
ライトアップされた光化門
ソウル到着_f0117977_204267.jpg

ソウル到着_f0117977_2191218.jpg

Commented by ytk-snoo at 2012-03-19 18:22
本場のサムゲタンと海鮮チヂミ・・・
美味しそう〜〜 ♫
キムチも大好きなので、一度は行かないと・・・ねっ!
Commented by komomo-maman at 2012-03-20 10:25
kinuママさん
「土俗村」はオススメのお店ですよ♪
ランチタイムは地元人にも人気店だった上に
日本のTVに紹介されたので益々人気店に。
ところが熱々が売りの参鶏湯が熱々になる暇が無いほど
繁盛しているので夕食時が良いようです
オススメの店である事は確かです。
by komomo-maman | 2012-03-18 14:08 | おでかけ | Comments(2)

気になる事をピックアップ