人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

ローテンブルク

ローテンブルグに入りました可愛い街です038.gif
有名スポット プレーンライン(ラテン語:ちいさな場所の意味)
ローテンブルク_f0117977_11104087.jpg
ローテンブルク_f0117977_1111647.jpg

大道芸人の肩の上にはサンタスーツのワンコです
ローテンブルク_f0117977_9295865.jpg


マルクト広場ではクリスマスマーケット開催中
グリューワイン(ホットワイン)を飲みながら散策
アルコールが回り酔っ払わないように037.gif
ローテンブルク_f0117977_9303215.jpg

ローテンブルク_f0117977_9313930.jpg

ローテンブルク_f0117977_9311676.jpg

小さな街なのでグルグル歩き回りました
ショウウインドウや店の看板がオシャレで楽しいです
ローテンブルク_f0117977_9324283.jpg

ローテンブルク_f0117977_11134438.jpg
ローテンブルク_f0117977_11141690.jpg

ローテンブルク_f0117977_10253073.jpg

聖ヤコブ教会(プロテスタントの教会なのでご挨拶)
ローテンブルク_f0117977_9455653.jpg

もちろん目的のヒトツ・・・ケーテ・ヴォールファート
ローテンブルク_f0117977_9512096.jpg
ローテンブルク_f0117977_9513937.jpg
ローテンブルク_f0117977_9515930.jpg

当然のようにクリスマスマーケットの屋台の方が安価なのですが
やはりこちらのお店の商品に誘われます
高輪にまで購入に行ったのはもう10年以上昔ですが
本店で購入するのはナンだか嬉しいです!!!
新作もあるのですね♪♪
選ぶのにずい分迷って時間がかかりpapaに煽られました015.gif
こちらのお店は35ユーロから免税ですよ。
クリスマスって信者でなくてもウキウキさせる術があるのですね001.gif
そしてもうヒトツ、Myチェック項目のシュネーバレン(雪珠)・・・地元スイーツディラーズ・シュネーバレンのチョコかけタイプを購入
ホテルで食べる時に硬くて硬くて落としたりぶつけたりして砕いて食べました
ローテンブルク_f0117977_1043834.jpg

夕食は宿泊ホテルで戴きました
サラダ~ローストビーフと聞いていたがあきらかに煮肉~チョコムース
ローテンブルク_f0117977_1024585.jpg
ローテンブルク_f0117977_10242722.jpg
ローテンブルク_f0117977_10244499.jpg


ローテンブルク駅前のホテルに宿泊
ローテンブルク_f0117977_10394459.jpg

Commented by ytk-snoo at 2012-12-22 12:03
おはようございます!
なつかしい ♪なつかしい ♪♪
写真を見直したら2006年の11月末からドイツ旅に出発していました!
4人旅でしたが、皆行きたい所がそれぞれあって、皆のリクエストがドンピシャの日本旅行のツアーでした。
ベルリン→ドレスデン→ニュルンベルク→シュツットガルト→ローテンブルク→ミュンヘン・・・と大移動、ニュルンベルグでクリスマスマーケットのオープニングセレモニーを見るのが目的でした ♪
これでもかと言うほど全ての都市のクリスマスマーケットを巡り、現在の我が家のツリーを彩ってくれているオーナメントのほとんどがドイツの物です(笑)
ケーテ・ウォルファルトに長居しすぎて、夜の食事が調達できず、マカロンとお紅茶で済ませたのを思い出します(苦笑)
まだまだ続きを楽しみにしています!!
Commented by komomo-maman at 2012-12-23 22:04
こんばんはkinuママさん

ドイツのクリスマスは既に数年前に楽しまれたのですね♪♪♪
欧羅巴のクリスマス時期の旅行が病み付きになりそうです
ゆっくりですがまだまだupが続ききますよ~~~
   by komomo-maman
by komomo-maman | 2012-12-21 10:43 | おでかけ | Comments(2)

気になる事をピックアップ