人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

中欧旅 ~土産モレ編~

ずいぶんUPが遅れてしまったので、今さらなのですが
紹介モレお土産編です037.gif
昨年はクリスマスの時期にドイツのクリスマスを楽しみ
年が明け、2月下旬から出掛けた中欧州
B787でヘルシンキ経由がキャンセルになってしまったけれど
往復クリスマスの時と同じ便でつまんなーいと出発しましたが
行こう!」と、思った時に行動するのが一番です
今年の予定になかった義母との同居
まだまだ先の事だと勝手に決めていたのかも知れません

日々 コツコツ節約して 出来る範囲で行動するのが一番と感じています
なんせ年金only生活夫婦ですから (T△T)

さて、本題のお土産ですが
クリスマスのツアーで行けなかったベルリンドリスデン
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_11323964.jpg

中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_1133125.jpg


アルペンマンショップには行けませんでしたが
アルペンマン〉はいかにもベルリンらしいキャラクターだと思います!
ドリスデンではイースターケーキを購入(ケーキと言う名のパン)
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_110347.jpg

中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_11101.jpg


プラハでは楽しい♪♪お買い物が出来ましたが
ゴーフルのような炭酸クッキーは包装が頼りないのでお早めにお召し上がり下さい。。。


チェスキークロムフでは旅の思い出に指貫を購入♪

ウイーンの記事は4月にUP
ユリウス•マインルのジャムが絶品l
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_113959100.jpg

カボチャオイル等々重いものばかり購入008.gif

そしてハンガリーに
再三 気に入ったと言ってるブタペスト
ヘレンドブランドの紅茶が欲しかったのですが定休日

トカイワインは滅茶苦茶甘~いですがハマります(^_^)
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_11455896.jpg

パプリカ
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_1147191.jpg

お土産に最適 可愛いでしょ
お店によって微妙にお値段違うので市場で購入
それでも市場内をグルグル回ると値段が違います
市場で小銭を使い果たしましょう


思いもよらなかったのはチョコレートの美味しさ♪
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_11462582.jpg

中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_1303540.jpg

チョコレートの味はビター



海外でいつも探すのはコレ
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_134924.jpg

ところが先日、表参道駅内のOMO でも売ってました007.gif
子供用のチョコかな?カバ型チョコ  マカダミアナッツクリーム味です


復路の機内食
中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_14102829.jpg

中欧旅 ~土産モレ編~_f0117977_13573197.jpg

もう少し、機内食が美味しくなればいいのになあああああああ025.gif




一気に中欧旅をUP出来なかった事は
今回すごーく反省 (/_;)/~~
少々雑になってしまいましたが 
これでやっと次の旅の準備が出来ます004.gif
Commented by ytk-snoo at 2013-09-10 20:34
お義母さまとの同居が始まって何かとお忙しい中、
UPお疲れ様でした〜!
懐かしいお土産満載です!
私もクリスマス時期の中欧旅行でカバちゃんのお菓子、
ジュニアレッスン(テニスの)の子供達にお土産よ〜と渡して
大喜びされました〜!
こちらではお目にかかれない可愛さ!(東京にはあるのですね)

往復の飛行機が快適だと(お金があったら?)もっと
楽しい思い出が一杯出来ますよね!
でも・・・色々行きたいので、贅沢はあきらめま〜す!
動ける内に遠い所から・・を目指しています!!
Commented by komomo-maman at 2013-09-11 21:12 x
フェレロのkinder Happy Hippo はホントに人気者
プレゼントすると皆さん写メしますもの d=(^o^)=b

kinu ママさんの〈フランス旅〉のUP
すんごく楽しませて頂きました
たくさんの写真でとても参考になりましたよ~~♪♪

今の私に手作りtimeは少々困難ですが、
何とか出掛ける時間は自分でヤリクリ
まだまだblogが続けられるように
色々気になることをピックアップしていこうと思ってます
by komomo-maman | 2013-09-10 10:16 | おでかけ | Comments(2)

気になる事をピックアップ