人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

庭の開墾

今年もエビネが咲きました
庭の開墾_f0117977_15015647.jpg

実家に引っ越して一年過ぎました。
麻生区に残してきた植木がドンドン枯れていく様にガッカリでしたが
今年は、私好みに少しずつ手入れに張り切ります。
昨年は庭に、まだまだ薔薇を入れるのを控えたので、
二階のベランダにモーツァルトを持ち込みました
庭の開墾_f0117977_14544705.jpg
蕾がソコソコ付いているので、期待出来そうです。



1年先、2年先の楽しみに
非情にカチカチに固くなった土庭を大袈裟ですが、開墾してジュリアとアンジェラと
クレマチスを植えました。
クレマチス用にオベリスクも麻生区から運び、楽しみが増えました。
庭の開墾_f0117977_14554171.jpg
庭の開墾_f0117977_14551604.jpg



雑草の様に増えすぎた ハナニラも全て取り除き、引き取って下さる友人たちに
嫁ぎました。友人たちは、来年このハナニラのパワーに驚く事でしょう
庭の開墾_f0117977_14560794.jpg
庭の開墾_f0117977_14563360.jpg
無造作に植えてしまった色々な植物に、義両親には申し訳ないのですが、
増えすぎたアロエやセージも少し処分して
義母の為に??ローズマリーとラベンダーを加えました
さてさて、どうなることか。
プロにお任せしたいところですが、ガラリと庭をリニューアルするのは義母には
良くないと思い少しずつ手入れしていくつもりです。

パッチとトールも、komotarouを亡くしてから、手に着かなかったので
気持ち引き締めて、スタートです



義母の為に、ローズマリーとレモンの精油を購入
庭の開墾_f0117977_14570011.jpg
庭の開墾_f0117977_14572225.jpeg

アレコレ、やっとkomotarouから離れて、色々起動させようと言う気分になれました。


先月、オランダ・ベルギー旅を楽しまれたasami姉とトヤちゃんからのお土産
庭の開墾_f0117977_14574373.jpg
数日前にtv番組でレオニダスが紹介されました
とても美味しいチョコです016.gif


Commented by ytk-snoo at 2014-05-04 00:22
こんばんは〜!
お庭の手入れが苦手な私ですが・・・・開墾決意、もう尊敬しちゃいます!!
でも四季折々に咲いてくれる花たちには癒されますから、お義母さまも
喜ばれますね ♪
少しずつ前を向かれていらっしゃるので、安心しました!
季節の変わり目・・お身体ご自愛くださいね ♪
Commented by komomo-maman at 2014-05-05 16:33 x
ありがとうございます。
慣れない事を急に始めたのでチョッピリ筋肉痛
イヤ贅肉痛 (^^;です
by komomo-maman | 2014-05-03 15:17 | Rose | Comments(2)

気になる事をピックアップ