人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

お茶の時間

一週間が相変わらず速く感じる今日このごろ
最近の紙パンツは性能良く、不思議チャンは尿漏れに気付かず
あげくのはて、毎日低反発クッション、座布団、ズボンの洗濯に追われ、
就寝前に洗濯を干さなければ一日が終わらなくなってしまいました007.gif
孫たちのオムツ換えをしたことがなかったせいか高分子吸収の
ゼリー状になって逆流しないことが理解出来ず、、、。
いつまでも紙パンツを替えない「濡れていない」の一点張りを引き起こしてます
二人きりになった時に、尿漏れは恥ずかしいことでは無く、
知らずに尿漏れの匂いプンプンさせる方が恥ずかしいことだと言い聞かせる毎日。

紙パンツの性能良いことが 認知症の不思議チャンには理解困難


お茶の時間_f0117977_16312868.png
不思議チャンがデーサービスの間に ラインゲームのツムツムでベイマックスの
キャラクターをgetしたので、思い立って鑑賞



今週はお天気が悪くて寒い日とポカポカの日が代わる代わるでしたね
ポカポカの金曜日に代々木上原のパン屋さん マン マーノ
買いに出掛けました
お茶の時間_f0117977_16353992.jpg
お茶の時間_f0117977_16331696.jpg
お茶の時間_f0117977_16323460.jpg
クロワッサンの右にある無花果と胡桃のパンは絶品です♪




先日シンガポール旅に出掛けたジュリアさんからのお土産
お茶の時間_f0117977_16363987.jpg
TWG のコレクション増えました016.gif
お茶の時間_f0117977_16370859.jpg
同日、mori 姉のお嬢様からの香港土産も頂きましたTWG
ロゴが違うのですよ005.gif
お茶の時間_f0117977_16374344.jpg




そして、今日は、卒業旅行から帰ってきた姪からハワイ土産
お茶の時間_f0117977_16411588.jpg
私が欧州旅中ずーーーーーーーーーっと探していたリコラを
見つけた!!!!と連絡があり
購入を依頼
papaさんには、ノーマルなソルトマカダミアナッツ
お茶の時間_f0117977_16382856.jpg
リクエストに応えてくれたけど
リコラののど飴は見つけるたびに買ってくれたらしく
量がダイナミック
この飴は一個なめたら2~3時間空けなきゃいけないので
1年は持ちそうです
お茶の時間_f0117977_16390548.jpg
気持ちが嬉しいです\(^o^)/











Commented by ytk-snoo at 2015-03-09 11:43
お義母さま、大変そうですが、年とるとガンとして言うことを聞いてくれないので、手強いですよね!!
デイサービスの日に多いに息抜きされてください!

パン屋さん、魅力的です!!
つくばもパンの街として有名ですが・・飽きてきたので、
都会のパン屋さん憧れます!!
Commented by komomo-maman at 2015-03-10 16:49
同居して二年
ちょっぴり遠慮ぎみに接していましたが、やはり優しく言うだけではダメですね
天下一品のしつこさに根比べです
不思議チャンの希望は施設に入りたくない事
だから私が後悔しないように 不思議チャンが最期までこの家で過ごせるように
私の意地です f(^^;
介助に関わらず、『息抜き』は必要不可欠!!!   いつも応援ありがとうございます♪
by komomo-maman | 2015-03-07 17:29 | 映画 | Comments(2)

気になる事をピックアップ