人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

海響館

海響館_f0117977_21075495.jpg
その昔、実家の近くにあった水族館
数年前に高潮で破損し、外で飼育されていた動物たちは波に拐われたそうな
今は 海響館 と名を変えて別の場所で運営されています

市民と65歳以上は割り引きが有るのですが、水族館はどこも入館料が高い013.gif
飼育に経費がかかるのでしょう。
先ずは、二女のオシ      スナメリです
海響館_f0117977_10553028.jpg
バブルリングを披露
海響館_f0117977_10560508.jpg
鰯のトンネル
海響館_f0117977_10542080.jpg
なんと!市の鳥になったそうです ペンギン
亜南極ゾーンのペンギン
海響館_f0117977_10563323.jpg
泳ぐ姿がカッコイイ…背中の羽の隙間から空気がジェット機みたい016.gif
海響館_f0117977_10570052.jpg
愛敬たっぷりペンギン
海響館_f0117977_10572607.jpg
温帯ゾーンのペンギン
海響館_f0117977_10575385.jpg
イルカやアシカのショウなど20数年ぶりに楽しみました




実母の行き着けの喫茶店でレモンスカッシュ
海響館_f0117977_11015197.jpg
私達が頼む事が無いので、マジマジと見てしまいました。
私はシャルドネスカッシュ(ノンアルコール)
海響館_f0117977_11024942.jpg
海響館_f0117977_11022937.jpg
サングリヤのような飲み物でした
二女とは此所で別れ 私は下関で一週間
実母の言い分を聞き、一人暮らしを認めることになり
さてさて、バリアフリーにしなくては
海響館_f0117977_10581841.jpg
毎朝、ボケてたまるか!音頭を聞かされ実母の前向きな生活は否定出来ないと
出来る限りの事を不思議チャンに続き応援団になる事に。
さて、心配している叔父達を、どう説得しようかな
海響館_f0117977_13062961.jpg
なにやらイベントがあるらしい
海響館_f0117977_10583969.jpg
海響館_f0117977_10585994.jpg
また行かなきゃいけないのでお土産はほどほどにしました。
















by komomo-maman | 2015-06-10 15:02 | おでかけ | Comments(0)

気になる事をピックアップ