人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

別府温泉

朝一の飛行機に乗り込み、
空港からは何時ものようにレンタカーを飛ばし、実家に到着
前日から妹は帰省しておりました
和尚がちょっと遅れて始まった七回忌
何時もはせっかく集まったのに勿体ないくらい短いお経
ところが、すごーく長いお経に続き、唄うような経も有り
脚が痺れて焼香席まで危ない足取りになってしまいましたが
段取り良く、墓地に向かい
そのまま別府温泉へgo!






私の知る杉の井ホテルは何となく修学旅行用のホテルのイメージでしたが
ミーハーkomomomamanはTVで見た「イッテQ」のおんせん県シンフロ編のパロディ
絶対に行って見たい!!!!! 杉の井ホテル!!!
看板の棚湯016.gif    でもお風呂場なので写メ出来ません012.gif

今回は七回忌なので、日頃の感謝を込めてpapaさんが準備
グレード良い部屋と和食のプラン

巨大過ぎるホテルでしたが充分マニュアルの行き届いた従業員さんたちに驚きました
創業72年続いたのも、努力あっての事
お食事も良かった\(^^)/です



バイキングが有名ですが夕食は母の事も考えるとバイキングは抵抗が有り
和食の花水木を選択
癖の無い味付けで美味しかったです
せっかくなので、河豚を2~3切れでも食べたかったです   残念002.gif

食前酒は香母酢酒、
お通しは秋の彩り  なます
別府温泉_f0117977_16403198.jpg
霜月小鉢   牛ロース串揚げ、揚げ銀杏餅、里芋と海老白扇揚げ、キャビア
別府温泉_f0117977_16403176.jpg
造里  鮃薄す造里
別府温泉_f0117977_1640318.jpg
お椀   海老新丈 蕪のすり流し
別府温泉_f0117977_16403217.jpg
蓋物   寒鰤と大根の旨煮
別府温泉_f0117977_16403211.jpg
焼物   豊後牛と鮑の鉄板焼
別府温泉_f0117977_16412518.jpg
蒸物   鯛、蟹、焼葱、湯葉蒸し
別府温泉_f0117977_16412654.jpg
花水木特選   海鮮丼
別府温泉_f0117977_16412663.jpg
デザートはワッフル
別府温泉_f0117977_16412612.jpg
充分満腹










by komomo-maman | 2016-11-21 16:40 | お食事 | Comments(0)

気になる事をピックアップ