人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

お年賀騒動

今朝、不思議チャンに声をかけた時から何時もと違うなあと思ったけれど
やっぱり




お年賀騒動_f0117977_16102320.jpg
門松を片付け、鏡開き目前です。
不思議チャンの体内暦が作動
ゴソゴソ何かを探してる様子
何を探しているのか尋ねても無言

昼食を終えて、またまた年賀状を広げ始め、何かを探し始めました。


ようやくお茶の時間
今日は、笹屋伊織のお饅頭
突然、文箱を開け、運転手さんに「お年賀」の準備と始まりました。
今年もデーサービスの皆さんに「お年賀」を渡さなければと言い張る
毎年繰り返される事ですが、新年を迎え、不思議チャンの行事のスタートを感じた日でした
明日のデーサービスの鞄にコッソリお年賀と書いて五千円入れた
10人分のポチ袋を持って行かせないように、今からお金を隠す私 (^^;)))




by komomo-maman | 2018-01-09 16:33 | etc. | Comments(0)

気になる事をピックアップ