人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

ハワイ旅 その3

ハワイ旅 その3_f0117977_19583853.jpg
今朝はコナ・コーヒー・パーベイヤーズのカフェラテと
クロワッサン
席が空いていなかったので
インターナショナルマーケットプレイス内のソファで
朝食
出来るだけ歩かず、休憩を多くの今回の旅
ホテルの周りはインターナショナルマーケットプレイス、ロイヤルハワイアンセンター、Tギャラリア、解放的なホテルは座れるスペースが有難かったです

さてと、ボチボチと向かったのは、
ノードストロームラック
ノードストロームDPのアウトレット
ところが通り過ぎてしまい、ふと地図を開き
思いがけず、行けたらイイなと思っていたお店を見つけ
ハッピーハレイワにて買い物
ハワイ旅 その3_f0117977_19583856.jpg
はっぴーちゃんのチョコを購入
日本人スタッフさんだったので、ワイキキ情報を聞いたり、
15年振りのワイキキの変化に驚いてると話すと
特に最近はリニューアルや拡張で様変わりしたようです
15年も経てば変わって当然ですよね
しかし、物価が高い


さて、次はアラモアナセンター
もちろんトロリーで移動
15年前は不思議チャン夫婦とpapaさんの運転で来たんだわ
思い出しました!この駐車場‼︎
この場所は変わって無い様な気がします。
でも、一歩センターに入ると知らない店が
そしてフードコートの賑わい
食べれるうちに食べておこうと、フードコートでパパさんがランチ中に私はアイランドヴインテージコーヒーのアサイボウルをテイクアウトしてpapaさんの席で頂きました
ハワイ旅 その3_f0117977_19583922.jpg
本当にアサイが食べやすい104.pngシリアルたっぷり甘いバナナと酸味の効いた苺
この食べ易さが人気の秘密かな
量が多いけどペロリでした111.png
アラモアナは広くたくさんのお店が楽しませてくれます
座れるスペースもたくさんあり、パパさんと目指すお店をゆっくり探したり、買い物したいお店でゆっくり物色
ハワイ旅 その3_f0117977_19583997.jpg
無難なマウナロアのマカダミアナッツの大量購入も
前回同様ロングスドラッグス
レジで会員登録して直ぐに会員価格に109.png
ハワイ旅 その3_f0117977_19583981.jpg
買い込んだ荷物を、ホテルへ

この行動がトロリー利用で苦が無く良かった点です
自分で運転してたらと思うと、いちいち駐車場経由で
運転しなくてはならないところ
papaさんがアラモアナ内でウロウロしている内でも
トロリーでホテルに戻れますからね。


アメリカは朝が早いと常々思っていました。
オフィスに向かう前にカフェに寄る人が多いから⁇
交通情報も6時には渋滞ですものね
早起きな私達には有難い
ショップなどは10時開店が多くてもカフェなどが7時には開店しているので行動開始し易く
夜もバーなど24時までは賑わっているので
ホテルで一休みしても慌てる事無くエンジョイ


腰痛で悩んでても、ハワイ旅をしたい方でも
欲張らずに目的消化可能なワイキキですよ
本人は痛いのでしょうが、papaさんは座っているのは問題無く、長い時間歩くと痛くなる様です。
痛くなると歩幅が狭く前屈みになり遅くなります
座れるところが直ぐに見つかるワイキキは本当に助かり
理想的な街です








Commented by ytk-snoo at 2018-02-03 17:31
まあ〜、極寒の日本を離れてハワイとは!!
うらやましい〜〜
何年も行ってないけど、びっくりするほど
様変わりしているのですね。
脱日常、多いに楽しんで下さいね!!

来週も低気圧に見舞われそうで・・・・
寒がりの私には酷な今年の冬です!

こたつに潜って撮り貯めたビデオを見ながら
チクチク三昧をしておりまする(泣)
Commented by komomo-maman at 2018-02-04 08:56
帰国しましたぁ⤵︎
寒い⤵︎⤵︎
たまにはハワイも良いもんだぁ〜〜ねと、
高い物価パンチを受けながらも、
気候が良いと何でも許されるものです (^^)
by komomo-maman | 2018-02-02 19:58 | おでかけ | Comments(2)

気になる事をピックアップ