人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

台北旅 その4

最終日、帰国です。
子供たちは弾丸日帰り台北旅を楽しんでますが、私たち夫婦は無理、ムリです
朝はホテルに備え付けのコーヒーをドリップして
パイナップルケーキの味見をして、追加の買い物は無いかチェック
台北旅 その4_f0117977_9174926.jpg
上がHオークラ
下が微熱山丘


壱番屋のパイナップルケーキも味見して
台北旅 その4_f0117977_9174951.jpg
可愛いマカロンヌガーは若手の友人たち用
台北旅 その4_f0117977_9193081.jpg

チェックアウトまで、三越へ走り、手土産の追加分を購入して
サッサッと桃園空港へ。






目的は桃園空港のキャセイパシフィックラウンジで寛ぐこと
成田空港ラウンジは、、、、香港ラウンジと差が有りすぎでしたが
台北旅 その4_f0117977_91447100.jpg
シックなダイニングキッチンでヌードルバーがあり
台北旅 その4_f0117977_9193011.jpg
papaさんが大好きなエビワンタンメン
点心も蒸籠です
台北旅 その4_f0117977_9144663.jpg
担々麺も美味
JALのラウンジも良いけれどキャセイパシフィックラウンジはヤミツキになります
台北旅 その4_f0117977_9193086.jpg
食事を終えたら、場所を変えてフライト時間までゆっくりユッタリ
台北旅 その4_f0117977_9144799.jpg
ワインやシャンパンで一休み
台北旅 その4_f0117977_9144776.jpg
化粧室も落ち着きます。洗浄剤はイソップでした
台北旅 その4_f0117977_9144733.jpg



今回は初めてのお店にも行けて、良かった
美味しい楽しい旅でした。
ホノルル旅に比べるとpapaさんの地下鉄移動は座れなくてタイヘンでしたが
腰が痛くても行きたい!台北
papaさん満足しております



機内食を頂きお蕎麦にほっとする自分
台北旅 その4_f0117977_916112.jpg
デザートはハーゲンダッツのチョコアイス
台北旅 その4_f0117977_919309.jpg
無難に選んだチキンカレー
台北旅 その4_f0117977_9161124.jpg
ラウンジでしっかり食べていたので、これで夕食は要らないかな





季節的にまだマンゴーが無く、それほど暑く無く
冷たいスイーツを頂く機会が無かったので
また季節を代えて台北を訪問したいと思ってます。











不思議チャンの入院
ショートステイ先にお迎えに行き、代わり無く見えた不思議チャン
帰宅してお茶を飲んで話をすると鼻声
直ぐにベッドへ。
素直にベッドに横になる不思議チャン
ん?    おかしいぞ?
イビキが聞こえ始めたものの、    ん?何時もと違う
体温測ると38.2℃    バファリン飲ませて、
翌日掛かり付け医師の下へ。
即!入院
肺炎でした。それも重い肺炎と言われ私は大ショック122.png
病院にいる事は病に対しては安心
でも、認知が進み『寝たきり』が不安
ケアマネージャーと担当医、病院のソーシャルワーカーさんと連携で
入院中のリハビリ運動を依頼
入院当初は高熱だったせいか、心配になるくらいの様子でしたが
一昨日からあと何日入院?いつ退院と訪ねてくるようになったので
良かった\(^^)/
でも、検査結果はまだまだ退院できる数値ではないので
あと1週間かな?

これをきっかけにショートステイ先を変える事にしました。
絶対にしていると思い込んでいたバイタルチェック
一年以上も利用していましたが、バイタルチェックは
入所時と入浴前のみ。
責める事は出来ません私もケアマネージャーさんも
ショートステイ中は毎朝バイタルチェックをするものだと勝手に思い込んでいたのですからね。
不思議チャンが入院中の今、
私が実母の様子を見ている間のショートステイ先を見学に回ってます。

高齢者を預かる側としてバイタルチェックは必要不可欠ではないのかしら?
今までお世話になりましたが今後はこちらのショートステイ先は
二度と利用しないと言うのが私の結論です。















Commented by ytk-snoo at 2018-03-18 17:56
旅を楽しんで来られた後のお義母様の入院…
大変でしたね❗️
ステイされるのはお年寄りなのですからやるべき事はきちんと
やっていただかないと…

良い所が見つかると良いですね❗️
日々不安定なお天気ですから、お疲れが出ませんように…
Commented by komomo-maman at 2018-03-18 23:48
有難うございます

不思議チャンには、もう少し長生きして
ひ孫に会ってもらいたいです(^^)
by komomo-maman | 2018-03-17 09:25 | おでかけ | Comments(2)

気になる事をピックアップ