人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

元気すぎる独居婆

元気すぎる独居婆_f0117977_7322541.jpg
不思議チャンの後片付けもソコソコに
予定が遅れていた実母の様子伺いです
実母は大丈夫と言いますが
「大丈夫」が1番危ないと私が一番承知の上
期限切れ間近なマイルでビューン
元気すぎる独居婆_f0117977_7322567.jpg
贅沢は言えませんが、国内線のラウンジは食事が無いので、せめてコーヒーだけでも
今回は搭乗口に向かう途中の初めて体験したパワーラウンジでトマトジュースも飲んで(写メナシ)で来ました (^^)




朝イチの宇部山口行きに乗り、空港でレンタカーを借りて11時には実家到着


実母御用達店?軽くランチを済ませて、

元気すぎる独居婆_f0117977_732269.jpg
ミックスサンドですが、実母の注文はチーズ抜きミックスサンド
元気すぎる独居婆_f0117977_732265.jpg
花屋に寄り、墓参り


お決まりの立ち寄り温泉 和楽の湯
元気すぎる独居婆_f0117977_7322686.jpg
キャンペーン中の軽食付きにして
元気すぎる独居婆_f0117977_7322613.jpg
思いっきり手抜き生活の始まりはじまりぃー
元気すぎる独居婆_f0117977_7322695.jpg




今年の母の日の花束も期限切れ間近のマイルでお届け
今までになく落ち着いた色合いでビックリ
元気すぎる独居婆_f0117977_7322650.jpg
今までは、鉢植えを贈っていたのですが、
高齢になり庭の手入れも大変になったからと言われ
今年から切り花の花束にしました

回覧板の班の中で一番の歳上になったそうです
50年住んだ家ですが、そろそろ私たちの近くに来て欲しいなぁ
GWに富山の従姉妹がハウステンボスに向かう途中で立ち寄ってくれました(超感激)
従姉妹はどうしてこんな遠くに来たの?
東京か富山に引っ越さないの?と、率直に聞かれたそうです。
私も心の中で、そうだそうだ!そうだ!と、
実母の反応を見ましたが、笑ってました。
親戚もいない、親友たちも先に逝ってしまい
実母がボケるまではこの家にいるんだろうなぁ

毎回思うけど。





by komomo-maman | 2018-05-15 23:32 | おでかけ | Comments(0)

気になる事をピックアップ