人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪♪お散歩♪♪

敬老の日

『敬老の日』は9月15日だと頭の中では叫んでいます。
今年は9月のカレンダーを毎日のように見ていたのに9/17はハッピーマンディだと思い込んでいました。
花束買うのも忘れて主人の実家へ。
プレゼントはケーキとお掃除。
敬老の日_f0117977_1532993.jpg

     ↑お気に入りのフロマージュは外せません。
敬老の日_f0117977_811340.jpg

     ↑父が選んだのはマカロンの間にあまり味のついていない生クリーム
     天辺にバラのはなびら+中は栗のアンだったそうな
敬老の日_f0117977_812770.jpg

     ↑フルーツタルト    タルト生地はいつもながら絶品です
敬老の日_f0117977_814116.jpg

     ↑本日のhit!
敬老の日_f0117977_815518.jpg

     ↑母が選んだモンブラン・・・我が家にとってはお酒が効き過ぎでした
敬老の日_f0117977_82946.jpg

     ↑ブレスト・・・・・シュークリームの生地にアーモンドクリームをサンド
              甘すぎました
Commented by kinuママ at 2007-09-18 09:42 x
すご〜い!たくさんのケーキ達!!
人数が集まると色とりどりが楽しいですね。
すてきな親孝行をされましたね、うらやましい♪
我が家はどちらの実家にも足を向けず、テニス三昧!
お仲間の一人が「誰も買ってくれないから、らくらくフォン、自分で買ったよ!」と自慢げ?に見せてくれました!
それにしても↑本日のhit! 気になります、ババロア風?
Commented by komomo-maman at 2007-09-18 15:46
ピュイサンスのケーキの名前がフランス語で覚えられないのが難点。
hit-cakeは苺のムースの中にベリー類のジュレが超美味でした。
母も次回はコレ!!とリクエスト!!
我が家は幸い両親たち4人とも健康なので 有難い事です。

by komomo-maman | 2007-09-17 23:32 | おやつ | Comments(2)

気になる事をピックアップ